営業募集要項

募集背景 SPコンシェルジュは、設立から8年目を迎えました。顧客ニーズに応じたきめ細やかなセールスプロモーションサービスの提供と積極的な営業エリアの拡大によって、会社の売上規模は順調に拡大しています。この成長を維持していくために、幹部候補となっていただけるアカウントプランナー(営業)を求めます。
仕事内容 日本全国に点在する既存顧客に対して、自社企画のプロモーションツールの提案・販売などを行います。

【具体的には】
当社は、すでに日本全国の自動車ディーラーと取引を行っています。
したがって、営業のスタイルは既存顧客へのフォローがメインとなります。

仕事の流れとしては、まずお客様のところへうかがって、現在抱えている課題をヒアリング。
それを元に、最も適した解決策を考えます。アイデアとしては、集客効果を高めるためのイベント開催やチラシなどの各種SPツールの作成が考えられます。

お客様に提案する内容が決まったら、社内のデザイナーと協力してツールを作成。納品後は、その効果もお客様からうかがいます。このように常にお客様をフォローすることで、〝良きパートナー〟として認められることが、営業に課せられた使命なのです。

なお、入社直後は、オフィスに比較的近いエリアを担当していただきます。仕事に慣れてきたら徐々に遠くのお客様、そして、新規顧客の開拓にも挑戦して欲しいと思っています。

【入社後は】
当社では、入社後3カ月を研修期間に充てています。この間の研修はOJTが中心となりますが、最初は先輩社員に同行して、仕事の流れをつかんでいただき、徐々に独り立ちできるようになってください。この時期は、ミーティングを通じた研修も行われます。

研修期間を終えると、担当エリアが与えられます。
そのエリア内で、いち早くお客様に信頼される営業となれるよう、頑張ってみましょう!
対象となる方 【業界・業種未経験者、第二新卒者歓迎!】要普通免許

広告やクリエイティブな仕事に興味のある方であれば、営業経験は問いません。

【このような方を歓迎します】
・個人、法人を問わず営業経験をお持ちの方
・広告業界での実務経験をお持ちの方
・前向きな姿勢で仕事に臨める方
・人と接するのが好きな方
勤務地 【本社】
埼玉県戸田市中町2-1-21

【関西営業所】
京都市中京区三坊猪熊町北組362-104
勤務時間 9:00~18:00(休憩90分 所定労働時間:7時間30分)
雇用形態 正社員 ※試用期間3カ月あり
給与 月給23万円以上 ※経験や能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間3ヶ月間は20万円以上
給与例 【年収例】400万円/入社3年目(26歳男性)
昇給 年1回
賞与 年2回(業績による)
待遇・福利厚生

各種社会保険完備

交通費支給(月3万円まで)

出張手当

健康診断

社員旅行(年1回海外、ハワイなど)

保養所(軽井沢)

休日・休暇

隔週週休2日制(隔週土曜、日曜)

祝日

GW休暇

夏季休暇

年末年始休暇

有給休暇

その他会社の定めた日

※年間休日108日程度