WEB解析
Web Analytics⾃動⾞ディーラーの
WEB広告について(Google来店計測)
Google広告をクリックしたユーザーが実際に来店したことを可視化します。
⾃動⾞販売店の販促を⾏う上で、重要な事の1つにその施策の結果、どのくらい来店につながったか効果測定 を⾏うことが重要です。弊社ではGoogle広告をクリックしたユーザーがどれぐらい来店したか、Googleの テクノロジーを駆使した来店計測で図っています。
Google来店計測実施のメリット
キーワード配信をして、来店数の最⼤化を⽬指したGoogle広告の運⽤が出来ます。
弊社のWEBサイトへの
取組みについて
WEB広告とホームページ作りをセットで考えています。
その理由は下記図のように、WEB広告からホームページにユーザーが訪れても、
肝心のホームページがユーザーの目的と合っていなければ、数秒でホームページから
直帰してしまいます。
来店や試乗の問合せ、ユーザーの目的を解決していく為には、WEB広告とホームページ作成を一緒に考え、成果に繋げていく事が重要です。
- 蛇口=WEB広告
- 水=ユーザー
- バケツ=ホームページ
成果を出す為にWEB広告費をムダに
垂れ流しにしない!
WEB施策
自動車販売店様成功事例
WEB広告+特設サイト制作
新車成約55件!
実績(2019/7/2~9/13 ※2ヶ月半)
■LP流入数…15,930回
■キャンペーン応募数…227件
■新車成約数…55件(うち新規客数30件)
WEB広告予算
…2ヶ月半で計200万円(LP制作費・広告費・管理費込み)
概要
…新車販売促進のための抽選キャンペーンを実施。
WEB広告配信→特設LPへリンクし、申し込みフォームよりキャンペーン応募。
概算費⽤
■WEB広告初期構築費:5万円
■WEB広告⽉額:70万円〜