「近くの 自動車屋」、「〇〇市 カーディーラー」。
皆さんも一度はスマホやパソコンで、このように検索したことがあるのではないでしょうか?そして、検索で出たお店の所在地などの情報・口コミ・マップなどを頼りにお店に足を運ばれた方も多いかと思います。
※弊社から「トヨタ」のキーワードで検索した場合
スマホの普及に伴い、ユーザーの検索行動は“マップを使ったお店探し”が主流となってきています。身近で便利なサービスとして、これからますます必要不可欠のツールとなっていくでしょう。多くのお客様がすでに取り組んでいるSEO対策やリスティング広告に加えて、Googleマップの上位に表示される施策(MEO対策)こそが、これからの時代のWebマーケティングに必要になってくると「株式会社SPコンシェルジュ」は考えます。
まずは、お客様のお店をGoogle検索やGoogleマップに表示されるために、【Googleマイビジネス】登録してみませんか?(※GoogleマイビジネスはGoogle社が提供している、無料で登録・管理できるPRツールです。)
Googleマップの検索は、お店の名前や住所で検索する「直接検索」と、お店に関連するキーワードで検索をする「間接検索」があります。間接検索の中でも地域名や位置情報を付加して検索することを「ローカル検索」と言います。
「ローカル検索」のユーザーは、目的は決まっているけど、どこのお店に行くか迷っているお客様です。つまり、Googleマップを使ってGoogleマイビジネスが上位に表示される(MEO対策)=より多くのユーザーの目に止まる=新規顧客獲得のチャンスにつながる!と言えるのです。
お客様のGoogleマイビジネスをGoogle検索システムの評価が高くなるように改善するお手伝いを、「株式会社SPコンシェルジュ」はさせていたただきます。
興味はあるけど、何から始めていいのかわからない方、新規のお客様を獲得したい方、自動車ディーラー様に特化した実績を持つ広告代理店「株式会社SPコンシェルジュ」にお任せください!自動車ディーラーに特化した弊社だからこそできるご提案があります!
例えば、写真が一切載っていないお店と、店内や商品の写真が充実しているお店。詳しい情報が一切載っていないお店と、お店や商品の情報がきちんと載っているお店。ずっと古い情報のまま更新されていないお店と、常に新しい情報を発信しているお店。口コミが全くない、あっても返信のないページと、口コミがたくさんあって、返信もきちんと返しているお店。皆さんならどちらのお店に行きたいと思うでしょうか?
行ったことのないお店だからこそ、Googleマイビジネスに掲載されている情報をヒントに信頼できる・安心できるお店選びをする時代です。
そんなユーザー様の気持ちになって、SPコンシェルジュは「MEO対策」をしながらGoogleマイビジネスの登録・管理を代行致します。
また、上位表示だけではなく、ユーザーが興味を持ち「ルート検索」「電話をかける」「お客様のWebページにアクセスする」「お店に来店する」「商品を購入する」までをゴールと考え、新規顧客の獲得や、販売促進に繋げていきます。
自動車販売店様向けのGoogleマイビジネスのことなら、自動車ディーラーに特化した広告代理店「株式会社SPコンシェルジュ」にお任せください!
ご相談・お問い合わせもお気軽にご連絡お待ちしております。
※次回は「MEO対策は自分でできる!~Googleマイビジネス登録編~」です。