YEAR

0年

  • 2022年10月11日
  • 2022年10月17日

「縦型動画」で自社をアピールしましょう!

こんなお悩みをお持ちのご担当者様へ ・自社チャンネルの再生数が中々伸びない ・チャンネルの登録者も増えない ・YouTubeの編集作業に手間と時間がかかる ・自社HPへのアクセスを増やしたい・・・ その悩みを解決する方法として、最近では企業のプロモーションでもよく見かける「縦型動画」を活用してみてはいかがでしょうか。 今回は、「縦型動画」の特徴のご紹介とともに、カーディーラー様向けの活用方法をご提 […]

  • 2022年8月25日
  • 2022年10月12日

YouTube広告を活用するカーディーラー様が増えています!

【ますます伸びるネットの動画広告市場】 コロナ禍を機に、インターネット広告市場は高い水準の伸びを遂げています。中でも顕著なのが動画広告です。昨年、2021年の動画広告市場は、4,205億円(前年比42.3%増)と算出されました。今後も成長が予想され、2022年に5,497億円、2025年に1兆465億円に達する見込みです。 今後も成長が期待されるネットの動画広告、特にGoogleが提供するサービス […]

  • 2022年6月10日
  • 2022年8月8日

口コミ効果を活かして「地域一番店」を目指しましょう!

カーディーラー様向け地域プロモーションのアイデア11選! 少子高齢化(生産年齢人口の減少)、車種の併売化、店舗の統廃合、withコロナ対応など、自動車販売店にとって厳しい販売環境が続いています。 今後求められるのは、取り扱い車種や値引きに頼らない考え方と具体的な施策です。 その答えの一つが、「地域一番店」を目指すことではないでしょうか。 地元を大切にするサービスとその継続が、店を知っていただき、フ […]

  • 2022年5月9日
  • 2022年5月24日

カーディーラー様必見!年間集客イベントアイデア集。集客イベントは自分たちで出来る!(後編)

2022年 12月~2023年5月 集客イベント 販売店様自らで実施可能な集客イベントのアイデア集の後編です。 これまでのリアルなイベントは実施しづらい状況も、少しずつ変わって来ているようです。 今回のアイデア集をヒントに、一度あらためて検討してみてはいかがでしょうか。 ただし、大切なのは「継続すること」です。一回ごとのイベントを評価することも必要ですが、例えば一年間を通じて実施した結果、競合店と […]

  • 2022年4月27日
  • 2022年5月24日

カーディーラー様必見!年間集客イベントアイデア集。集客イベントは自分たちで出来る!(前編)

2022年 6月~11月 集客イベント カーディーラーの広告販促においても、WEB広告の伸び率が著しい時代です。 日頃、WEB広告の活用法や、既存の印刷媒体との組み合わせ方など、様々に考えを巡らせている販促担当、店長の皆さんも多いのではないでしょうか。 そこで今回は、オンラインとオフラインの組合せ方の事例を「集客イベント」をテーマにご紹介したいと思います。 「集客イベント」は、カーディラーが独自で […]